人生でやりたい100のリスト

 

こんばんは。のんです。

 

今年やりたい事を最初のブログで書いたけど、

人生かけてやりたいこと100のリストも

作ってみました!(まだ書き途中!)

 

 

人生の100のリスト | ロバート・ハリス |本 | 通販 | Amazon

↑この本まだ読めてないんだけど、

やりたいことリストを書く事で、

自分の生き方を見つめ直したり

これからやりたいこと、やるべきことが

明確になるそうです

 

 

 

1、100キロマラソンで完走する

2、インドで一人旅をする

3、ガーナのホームステイ先の家族に会いにいく

4、バンジージャンプする2018年5月、茨城県竜神大吊橋100mで達成!

5、世界一周する

6、パン屋さんを開く

7、青年海外協力隊になる

8、日本の全都道府県に訪れる

9、ゲストハウス巡りをする 2018年秋 長野県tabi-shiro 、1166バックパッカーズ東家DOT HOSTEL NAGANO)

10、自転車で一人旅する

11、一眼レフを購入する 2017年秋ごろ、叔父さんから譲ってもらいました!

12、結婚する 2019年3月 結婚しました!これからは自分だけの人生じゃないんだなぁとしみじみ感じる。

13、TOEICで900点代

14、第2外国語でスペイン語話せるようになる

15、どこかの現地語話せるようになる

16、食堂のおばちゃんになる

17、富士山に登る  2018年7月達成!最高でした!

18、テレビに出る

19、小学校に出張講座で呼ばれる

20、双子を産む

21、ウユ二湖にいく

22、タイの棚田で暮らす少数民族を訪れる

23、ソーシャルビジネスを立ち上げる

24、めちゃくちゃでかいひまわり畑で写真を撮る

25、いきものがかりのライブに行く

26、サモアのビーチに行く

27、5大陸100カ国に友達を作る(日本、韓国、台湾、インド、スリランカカンボジア、フィリピン、マレーシア、オーストラリア、イラン、オマーン、ガーナ、南アフリカモザンビーク、ロシア、スペイン、スイス、アメリカ、メキシコ、ペルー、ポーランドサモア、フィジークック諸島マーシャル諸島ナウル、ツバル、パラオミクロネシア、現在29カ国!その国に会いたい人がいるかどうかが基準。)

28、バックパッカー仲間をつくる

29、アメリカのディズニーに行く

30、ハンドメイドのアクセサリーを売る

31、ガンジス川で沐浴

32、1ヶ月無人島生活

33、100歳まで生きる

34、宇宙旅行する

35、満点の星空の下で眠る

36、一人暮らしする 2018年4月〜

37、富士急ハイランドに行く

38、お菓子作り極める

39、NGOを立ち上げる

40、オーロラを見る

41、ミャンマーに住む

42、北海道でカニ食べる

43、家庭菜園をする 2018年夏、ベランダでトマトと大葉始めました!

44、東京オリンピックでボランティアする

45、イルカと泳ぐ

46、毎日ジョギングする

47、エステに行ってみる 2018年3月卒業祝いでお友達の所でやってもらいました!すっごく気持ちよかった〜 URL: https://plinius1025.amebaownd.comh

48、ブログで稼げるようになる

49、痩せて友達びっくりさせる

50、記憶飛ぶくらい飲む 2018年3月達成!女バス同期の皆さんありがとうございました〜!

51、ウクレレで弾き語りする 絶賛練習中だけど一応数曲完成!?

52、アフリカ巡りの旅をする

53、海外の大学院にいく

54、ひつじを飼う

55、オマーンに長期滞在する

56、モンゴルのゲルで寝る

57、ラクダにのって砂漠を歩く

58、宝くじで100万円当てる

59、仕事で海外に行く

60、キャンピングカーでアメリカ横断

61、ボールペン講座を受ける

62、手話で会話が出来るようになる 

63、朝までハシゴ飲み

64、髪の毛ブリーチする

65、タイの象に踏まれるマッサージ体験する

66、クラブでパリピしてみる

67、水風船大会やりたい

68、サーフィンをする

69、ミャンマーバカンの気球に乗る

70、生のドリアン食べる

71、南の国に別荘を持つ

72、南アフリカに遊びに行く

73、小笠原諸島に旅行に行く

74、漁師体験する

75、乗り物酔い克服する

76、セレブ女子会に参加する

 

 

 

 

意外と100個書くの難しい!!笑

なにか達成したり、やりたいこと見つけ次第

更新していきます!

 

 

以上!