自分の好きなとこ100のリスト

 

先日、自尊心・自己肯定感が低い!って友達に言われて

自分では気がつかなかったけど、あ〜たしかにと思った。

自分の肯定ポイント探してみようと考えたけどなかなか出てこない。

そしてその時思い出したのがこのブログ。↓

 

ameblo.jp

 

船で出逢った友達のブログ。

結構前の記事で、読んだ時にかなり衝撃だったの覚えてる。

自分の好きなところなんて100個もかけるかな〜

書けなさそうだな〜でもやってみたいな〜

って思ってたけど試したことはなかった。

 

 

自分のことが好きか?と言われたら

今は大好きと言える自信はない。

ん〜なんだか悔しいし、自分に申し訳ないなぁ。

せっかくこれまで24年間頑張って生きてきているのだから

自分を認めてあげたいし、好きになってあげたいよね

 

自分の好きなところを探す作業って、

照れくさいし謙遜しちゃうしこれ見た人から「いやいやそれ違うでしょ」

って言われそうでなんだか怖い。

でも周りの目ばっか気にして自分を好きになれないなんて

なんだかすごく人生損してる気がするし、

やり残しのない2018年にしたいと思ったので、

とりあえずまぁ、やってみよ〜

 

 

1、人と打ち解けやすい

2、柔軟性がある

3、粘り強い

4、新しいことに挑戦するのが好き

5、ある程度までは何でもできる

6、料理が好き

7、人の笑顔を見るのが好き

8、困ってる人がいたら放っておけない

9、タイピングが速い

10、共感性が高い

11、親身になれる

12、涙もろい

13、お酒の場が好き

14、好奇心旺盛

15、フットワークが軽い

16、人と話すのが好き

17、スリーポイントシュートが得意

18、フルマラソン走れる

19、愛想が良い

20、基本ポジティブ

21、読書が好き

22、迷った時に踏み出す勇気がある

23、ヘアアレンジが好き

24、負けず嫌い

25、褒めて伸びるタイプ

26、気持ちのアウトプットができる

27、爪がきれい

28、手首足首は細い

29、人見知りしない

30、オープンマインド

31、お菓子づくりが得意

32、英語が話せる

33、チュイ語が少し話せる

34、夢に対するこだわりがある

35、家族が沢山いる

36、子どもが好き

37、歌うことが好き

38、明るい

39、優しい

40、鈍感

41、ダラダラしない

42、時間を守る

43、やりたいことに対する貪欲さがある

44、新しいことが好き

45、友達が多い

46、仲間を大事にする

47、情報収集が得意

48、計画を立てるのが得意

49、怒りの感情が少ない

50、スポーツ青春系に弱い

51、学ぶことが好き

52、周りの人を応援できる

53、人の心に寄り添える

54、インテリアを考えるのが好き

55、卵焼きが美味しい

56、手先が器用

57、行動力がある

58、発信力がある

59、すぐ顔が赤くなる

60、嘘がつけない

61、とにかく笑う

62、笑顔の写真が多い

63、いじられがち

64、ドMと言われがち

65、楽しいことが好き

66、人を頼れる

67、エンパワーできる

68、なんでも細々と続ける

69、目立ちすぎない

70、好きな人には好きと言える

71、なんでもリスト化しがち

72、一人歩きができる

73、冒険家

74、度胸がある

75、陽気

76、犬が好き

77、自然が大好き

78、人の影響を受けやすい

79、おだやか

80、効率的

81、和太鼓ができる

82、他人に道聞かれがち

83、自分を追い込むのが好き

84、努力家

85、カフェが好き

86、バイオリンが弾ける

87、ピアノが弾ける

88、ハンドメイドするのが好き

89、裁縫が得意

90、譲れないこだわりもある

91、直感で行動する

92、目標設定ができる

93、リサーチ力がある

94、おおらか

95、アイデアが豊富

96、素直

97、何事にも一生懸命

98、健康

99、愛がある

100、これを書き終えた!!!笑

 

 

おわり!全部書けた!

結構時間かかったけど、意外とたのしかった!

得意とか出来るから〜が好き に逃げちゃったり、

「好きなとこ」というより「好きなこと」にシフトしてる感も否めないけど

そういう適当な自分も好きっていうことにしておこう。笑

 

自分で書いてみるだけでも楽しいけど、

自分ってこういう人間なんですって誰かに公開するのってなんだかわくわくする。

これ読んだ人は是非、自分用のリストも作ってみてね。

 

 

おわり。