はじめまして

 

のんです。

 

ブログを書くことなんてほぼ初めてで、なんだか緊張します。

 

内容とか、全体のクオリティとか、

色々考え始めちゃうと何も書けないし、

自己開示することに対して少なからず恐怖はあるけど、

とにかく行動してみよう。そうしよう。

 

 

簡単に自己紹介。

 

5人兄弟の4番目に生まれ、現在大学4年生。

小中高大ずっとバスケ。

幼い頃からヒッポファミリークラブという国際交流団体に入っていたり、

ホームステイとか海外旅行とか、

海外の文化に触れる機会が多い環境でした。

その影響で異文化交流が好きになり、

高校時代にアメリカへ留学したり、

大学ではガーナやカンボジアに行っていました。

 

自分の人生でやってきたことって、

バスケと国際交流の2つで全て語れる気がするなぁ。

 

後々ブログを通して深めていこうと思うので、

とりあえず今日はブログを始めたきっかけとか

今の心情について書いていきます。

 

 

今年の3月から就職活動がスタートし、

過去・現在・未来の自分ととにかく向き合い続けて、

正解がないことに対して答えを出そうとして、

すごく楽しかったけど、すごく疲れました。笑

 

自分の過去を振り返ると、

小5の時に青年海外協力隊に出逢ったのがきっかけで

発展途上国に興味を持ち始めて、

「将来は世界中の子供達の夢を叶えるためのお手伝いがしたい」

「困っている人達の手助けをしたい」

ということを小学校の卒業アルバムに書いてました。

f:id:nonfalcon55:20170626214840p:plain

途中内容に突っ込みたいところもあるけど、

とりあえず困っている人を助けたいんだなということが

伝わってもらえればと思います。笑

  

途上国に関わったり、貢献できる仕事がしたい

という想いをもって就活をしていたのですが、

やっぱりビジネスとボランティアは違うという

現実を見ることが多かったです。

 

また「自分の夢とかやりたい事はとりあえず2、3年働いて

社会人として自立してからやりなさい」

って言われることが沢山ありました。

 

 

頭の中ではなんとなく分かるんだけど、

自分の気持ちを隠したり、

上手いように言い換えて面接をしたりして、

なんだかもやもやし続けて、納得しないまま

ダラダラと就活を続けてる自分がいました。

 

 

 

 

そんな時に出逢ったのが

「シゴトカイギ」というイベント。

次の記事でこのイベントについて説明していきたいと思います。

 

 

続く。

 

 

 

 

おまけ

「のん」という名前は高校の部活でもらった

コートネームです。漢字で書くと「暖音」。