2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠6か月のキロク

11月頭から妊娠6か月。 妊娠中期に入ってからあ~っという間に時間が過ぎてる。 気がづいたらお腹が大きくなっていて、 見た目が妊婦さんっぽくなってきた。 体調は安定していて、久しぶりに実家に帰ったり キャリアコンサルタントの試験を受けたり、 仕事に…

妊娠5か月のキロク

16週の安定期を迎えてほっと一安心。 16週4日でお腹がぽこって2回動いた気がして、 初の胎動を感じられたのではと思ってる! それ以降も座ってるときに時々お腹が動く感じで、 動いてるんだなと思うとほんと不思議。 お腹も少しずつ大きくなってきてて、 履…

妊娠初期~安定期まで

前回妊活開始~妊娠発覚までを書いたので、 今日はそのあとの安定期までのお話。 ~妊娠初期~ 2021年8月上旬 妊娠7週目で心拍が確認出来て、不妊治療のクリニックから 出産を希望する病院へ転院。 初めてエコー写真を見た時は、 赤ちゃんがいる!という実感…

妊活開始~妊娠発覚まで

お久しぶりの更新! 今日は妊活を始めてから妊娠発覚までの間について つらつらと書いていこうと思う。 ~妊活開始~ 2020年秋ごろ。結婚式をやらないと決めて、 二人の生活も1年半経っていたので もういつ妊娠してもいいかな!ということで妊活スタート。 …

良い夫婦の日3年目!

良い夫婦の日3年目!! 1年、2年と書き続けているから今年も書きます。 当時の気持ちを思い出すのも面白いし、 少しずつ自分の気持ちも変化しているのかなとも感じる! 出来るだけ書き続けられるといいなぁ 現在結婚してから2年8か月経過。 この1年間はお互…

社会人経験3年ってどんなもん?

新卒で就活をしていた時、 「自分のやりたいことはとりあえず社会人3年くらい 経験してからやってみたらいいよ」 と言われたことがある。 その時社会人経験3年ってなんぞや?っていうのを 色々調べてたり、周りの大人に聞いてたりしたんだけど、 その時の疑…

将来の夢は?に縛られない、本当にやりたいこととは

お久しぶりです。のんです。 最近なんだかいろんなことに手を出していて、 このブログはずっと更新できてなかった~ 今日は自分の「やりたいこと」の整理をします。 仕事はあくまでも「やりたいこと」の手段だって気づいたよっていうお話です。(今更かよっ…