2017-01-01から1年間の記事一覧

目標をもつことの意味

こんにちは、のんです。 ふと気がつけば2017年もあと1ヶ月となってしまいました。 ほんと毎年思うけど、あっという間だったなぁ 今日は、以前記事で「2017年後半で、これをやりきります!」 と張り切って挙げていたリストがあるのですが、 現在それらがどの…

世界青年の船

ご無沙汰しております。のんです。 意識してないとめんどくさくてブログ放置してしまいがちだけど 自分のための備忘録としても使えるので できるだけ書いていきたいですね〜 今日は私が来年参加する予定の、 内閣府主催「世界青年の船」事業について紹介しま…

就活ふりかえり

こんにちは、のんです。 少しご無沙汰してましたが、 卒業後の進路が決まりましたので 報告と共に、就活の振り返りについて まとめていきたいと思います! ①就職先決まりました 結論からいうと、 自分が1番やりたいと思っていた形で 国際協力に携われること…

人生でやりたい100のリスト

こんばんは。のんです。 今年やりたい事を最初のブログで書いたけど、 人生かけてやりたいこと100のリストも 作ってみました!(まだ書き途中!) 人生の100のリスト | ロバート・ハリス |本 | 通販 | Amazon ↑この本まだ読めてないんだけど、 やりたいこと…

ありのまま

こんにちは。のんです。 最近、会う人会う人 人生とか、生きるとか、自分らしさとか、 話すことがいつも深くて 学ぶことがありすぎます。 その人と話してるときは ものすんごく感情が高揚するけど 2〜3日経ったら自分で言い換えた 言葉しか覚えてなくて ほ…

じぶんらしさ

こんにちは。のんです。 先週書いた初めての記事はありがたい事に 合計400pvを超えて、こんなにも沢山の人が 読んでくれているのかと思うと なんだかそわそわする。 FBでメッセージくれた人とか、コメントとか、 実際に声かけてくれたり、 発信する事の影響…

シゴトカイギ

前回記事の続きです。 今の自分に大きな影響を与えてくれた 「シゴトカイギ」 について少しお話します。 今回が初めての参加だったのと、 運営側ではないので 主観的な解釈になってしまうことご了承下さい。 詳しく知りたい方はHPかFBページへGo! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

はじめまして

のんです。 ブログを書くことなんてほぼ初めてで、なんだか緊張します。 内容とか、全体のクオリティとか、 色々考え始めちゃうと何も書けないし、 自己開示することに対して少なからず恐怖はあるけど、 とにかく行動してみよう。そうしよう。 簡単に自己紹…