社会人3年目

お久しぶりです。

 

社会人3年目。

今の会社で働き始めてからあっという間に半年。

初めてのことばっかりでバタバタしてるけど

毎日刺激を受けながら楽しく働けてます。

 

久しぶりに自分のブログを読み返して、

新卒の就活時代からいろ〜〜んなことがあったけど

紆余曲折しながら、今やりたいことやってるじゃん!!!

って今日気づけました笑

 

大学4年の最後に、世界青年の船に参加して

”頑張りたい人をすぐ側で支えてエンパワーする”

っていうことが自分はやりたいんだ!!って宣言してたり、

 

2019年の抱負で挙げていた、

◯仕事◯

軸「全ての人が自分らしく輝き、夢を持って生きられる社会」

対象「マイノリティ」

どのように「不安や悩みを共有した上で、夢に向かって思いっきり進めるようサポートする」

働き方「スピード感を持って、少し背伸びをする環境で、バリバリ働く」

っていう項目、全部クリアしてるじゃん!!!とか、

 

自分なりの専門性を持ちたい!って探してた時期もあったけど

今障害者の就労支援の現場で働いていて

すごくしっくりきている実感があったり。

  

これまでほんとに沢山プランを立てて、失敗してを繰り返していて、

まさか自分が病気になるとか、

まさか世界でコロナが大流行するとか

まさかまさかの出来事がたっくさんある。

 

でも、自分のコアバリューはずっと変わってなくて、

「困っている人達の力になりたい」

っていう思いはぶれてない。

 

毎日働いていて、もちろん大変なこと辛いことも沢山あって

仕事行きたくない〜〜って泣く日もあるけど笑

このブログ振り返って、自分の思いを再確認することが出来ると

よし、がんばろ〜!って思える。

 

めんどくさくなることもあるけど、

何かに気持ちを書き残すってめちゃめちゃいいなぁと思うから

これ読んだ方、是非ブログの執筆おすすめします笑

 

色々あった気がするけど

まだまだ社会人3年目のぺーぺー。

 

この一年は沢山学んで知識を増やして、

それを仕事でアウトプットすることを意識したい!

 

学生の頃と違って、学んだことが次の日には

仕事で生かせるっていうところがすごく面白くて

最近は学びたい意欲がとまらない。

資格を取ることも考えたけど、

資格の為の勉強にはしたくないから

とりあえず今は学びたいことをとことん学ぶことにした。

 

今後どういうキャリアを積んでいくのかは

正直あんまり見えてはないけど、

とりあえず今の職場で出来ることはまだまだ沢山あるから

今を必死に頑張る。笑

 

 

去年の今頃はちょうど体調を崩し始めているころで

吐き気とかめまいとかが出てきてるころ。

ここから夏にかけてどんどん悪くなっていったなぁ

 

ほんとに、その頃を思い出すと

今、やりたいことに全力を注げていることが

めちゃめちゃ幸せだなぁと思うし、

あの時期がきっかけで日常にありがたみを感じられるようになった、、

どんなにやりたいことがあっても

心身共に健康でないと何もできない!!健康第一!!!

 

そんな日常を支えてくれる旦那さん、家族、友人たちに感謝して

この一年もがんばりましょ〜

 

 

早くコロナ収まってほしいな!!!

じいちゃんばあちゃん達に会いに行きたいし

ネムーンもまだ行ってないし

友達、家族と思う存分遊びにいきたい!!!

あと、そろそろ子供が欲しくなってきた!!!欲張り!!笑

コロナ収まれ〜〜〜消えてくれ〜〜〜!!!

 

f:id:nonfalcon55:20200708161502j:plain


 

 

おしまい