良い夫婦の日2年目

こんにちは。のんです。

 

11月22日。結婚してから2回目の良い夫婦の日。

 

今日は中学時代の友人の結婚式に参列して

本当に素敵な空間で、うるうるしちゃいました。

だんだん同世代の人の結婚が増えてきたな~!

幸せそうな人見るとこっちもニヤニヤしてしまうね。

 

去年書いたブログの記事を読んで、

この一年間の結婚生活を振り返ってみたけど

案外気持ちに変化はない!笑

 

毎日顔合わせてるのに早く会いたいな~と思うし

去年書いてた#私たちだけのパートナールールも

今でも変わらず。

新婚生活っていつまでなのかわからないけど、

とりあえず仲良く毎日過ごせてるのでオールOK!

 

2020年10月30日に、写真だけの結婚式をやってきました。

以前ブログに書いたように、もともと今年の秋に

結婚式を予定してたのだけど、いろいろな理由があって中止に。

 

ikmngkr5554.hateblo.jp

 

結婚式はやらないけど、写真は残したいな、とか

結婚の誓いはやりたいな、という希望のもと

ふたりで写真だけの結婚式やりました。

ムービーで結婚の誓いも出来て、指輪の交換もして、

すごく楽しかったし良い思い出になった!

 

コロナの影響で、じいちゃんばあちゃんとか

親戚たちには会えてないんだけど、

早く気兼ねなく会いに行けるといいな~~

と切に願っています。

 

誓いの言葉を考えるときに、

「ふたりで分かち合います」

っていう言葉を入れたんだけど、

これは、大好きないきものがかりの曲、

「笑顔」の歌詞からもらいました。

「わかりあうことは難しいけど 分かち合うことは僕にもできる」

 

これまで全く違う人生を歩んできて、

やっぱり価値観も違うところたくさんあるし、

分かり合えないな~~異文化だな~~~って思うことはある。笑

 

でも、無理やり分かり合おうとするんじゃなくて

分かち合うことを大切にしようって思っていると

喧嘩をしても、苦しいことがあっても、

ぜんぶ一緒に抱えて生きていければいっか!

と思えてる。今のところ。笑

 

引き続き仲良く過ごせるよう

努力を忘れずに頑張ります~!

 

f:id:nonfalcon55:20201122181110j:plain

写真だけの結婚式

おしまい!